2008年04月27日

ナイトウィザードセカンドレポート

 いまさらながら4月13日のシロクマ例会のレポートです。


システム:ナイトウィザード・セカンド
GM:ロストナンバーさん
参加者/使用キャラクター
律師/近藤モミジ サムライ/アタッカー
神鳴るさん/鉄 愛(くろがね いつみ) 転生者/ディフィンダー
南之さん/ピコまろ 陰陽師/キャスター




個人的感想を
 セッションは爆笑モード全開。最初から最後まで笑いが絶えませんでした。いやー笑いすぎて顎が痛くなった。
 なぞの預言書アカーシャの書をめぐり、あと、まともになってしまったにゃふーを戻す(?)ために奔走するというないようでした…ちなみに途中、私たちプレイヤーの行動のためにロストさんが頭を抱えることに…けど、最後は綺麗にまとまりいいセッションでした。

・別にイメージしていたわけではなかったのですが途中からシャクシャナのような雰囲気で…いや月匣を展開するさいにウッカリ封絶とさけんでしまい。そのあとロストさんもうっかり封絶と言ってしまいました。

・サムライは鬼強いな。戦闘の固定値がえらいことになる。超重刀をがんがん振り回していたらザコは触れるたびに消えていきました。素手で固定値だけで23点ておかしいだろう。(命中は装備時でも18が固定値でした)


 とこんな感じ。来月はソードワールド2.0のGMをする予定。シナリオを練らなきゃ
posted by 律師 at 14:05| Comment(3) | TrackBack(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、秋缶といいます。
「鹿児島でTRPG・ボードゲーム暮らし」からきました。

律師さんはTPRGをやっているんですね。
みんなでわいわいプレイできてとっても楽しそうです。


私は(コンピュータゲーム)のRPG関係のサイトを運営しているのですが、お友達になりたいな、って思ったので勝手ながらリンクさせてもらいました。
URL:http://jo-ho-you.com/mmorpg/2008/04/post-19.html

作りたてでまだまだ内容の少ないサイトですが、これから頑張っていこうと思っています。

あと厚かましいお願いですみませんが、もし良かったら相互リンクをお願いできませんか?
リンクOKだったら、以下サイト情報ですので、使ってくれると嬉しいです。(もちろんリンクのみでも構いません)

タイトル:無料低スペックMMORPG缶
URL:http://jo-ho-you.com/mmorpg/
サイト説明:無料で低スペックのPCでも遊べるMMORPGの情報を詰め込んだ缶詰(記事)、通称「MMORPG缶」を召し上がれ!

検討よろしくお願いします。
無理だったら全然構いませんので。

では。また遊びに来ますね。
Posted by 秋缶 at 2008年04月28日 02:24
はじめまして、秋缶さん
相互リンクの件は了承いたしました。
MMOからは私は現在諸般の事情で撤退中…忙しいのが主な原因です。ほかにもいろいろと事情がありますけどそれは割愛。
どうぞ、これからもよろしくです。
Posted by 律師 at 2008年04月28日 19:36
お返事大変遅れてすみません。
相互リンクありがとうございました。

>MMOからは私は現在諸般の事情で撤退中…忙しいのが主な原因です。
そうなんですか。大変なんですね。
私は本当暇人なので時間はありますが、喜んでいいのやら、駄目なのやら・・・

なんにせよ、これからもよろしくお願いします。
Posted by 秋缶 at 2008年06月06日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94868694

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。