2011年03月12日

対決ベリオロス

 ようやく回線が復旧というかルータの電源を落としてつなげたらつながるようになった。うん、なにが原因で使えなかったかなぞ…
 さてと、本日の御代は氷牙竜ベリオロスにしようと思います。
 このモンスターは3rdから追加されたモンスター、動きはナルガクルガよりも早く変則的な動きもする上に雪だるま状態や氷やられ状態にするというとても厄介なモンスター、正直苦手です。いや、正確にいうなら苦手でした。いや、大剣でも苦戦を強いられることもしばしばだったのですが…ライトボウガン『鳳仙火竜砲』が楽しくて担いでいったら意外なほど楽です。やはり射程が長い武器というものは動きが早い敵にたいして非常に有効ですね。
 攻略としては、まずは前足のスパイクを破壊、これが壊れると急旋回したときにバランスを崩すので隙が大きくなります。
 後は、剣士なら正面にたって突進を誘発、この突進は開始モーションに若干の隙があるので前転回避すると比較的簡単によけれます。うん、これにいままで気づかなかった…モンハンは時計周りか反時計周りの移動すると立ち回りがしやすいというのが頭の中にあったので縦軸は思い至らなかった…
 ガンナーは適正な距離をたもちつつ後は頭を狙うで勝てます。
 しかしながら、やはりモンハンの道は奥が深い武器を変えただけでモンスターとの戦闘が一新される。
 というわけで、今回も作りました。しかし、ベリオの姿みながら作ったアイコンはいまいちだったなさすが俺、絵心が死んでるorz

berio01.bmp  berio02.bmp
berio01.ico  berio02.ico
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。