2011年03月08日

【ゲームレビュー】ダンガンロンパ【ネタがないしね】

 2日連続で投稿なんてこれは異常事態じゃなイカ

 さてと、最近プレイしているのはモンハンですがその合間にやったゲームのご紹介

ダンガンロンパ


 このゲームは大雑把にいえば学校という日常的空間に閉じ込められた高校生が脱出をかけた殺し合いというルールがあるなか脱出を目指すというゲームなのです。まーここまでだとざっくりしすぎてるので分かり辛いのでもう少しいうと

閉じ込められている中から誰かを他のメンバーにわからないように一人を殺す

犯人を見つける学級裁判を行う

全員を欺ければ卒業という形で開放される


 以上のようなルールがあるのですが犯人は失敗した場合は凄惨なお仕置きを受けることになります。
 また、犯人を見つけることに失敗すれば犯人以外全員が凄惨なお仕置きを受けるという過酷なルールがありまさに命がけの学級裁判というぶっとんだ設定のゲームです。
 しかしながらこのゲームは音楽、グラフィック、シナリオと非常にクオリティーが高くCVなども有名声優の起用や数々の小ネタなどあり非常に面白いゲームとなっています。
 惜しむべき点をあげるならゲームの性質上どうしても次回作がでるとは期待ができないところでしょうか…同じシステムでなら可能でしょうが同じ世界観では厳しいかもしれないかなと、でも次回作がでるのなら買いますね。
 このゲームの魅力は沢山語りたいのですがあまりにも語るとネタばれになる恐れが多いのが困り者ですが、ダンガンロンパの登場人物は全員が超高校級の○○と才能と個性豊かな人物ばかりです。私は全キャラクターが好きでして…ええ、もう全員がキャラがいい感じというか戦国BASARAもびっくりなくらいの個性の強さがたまらないキャラクターばかりです。
 推理物が好きな方はぜひ一度プレイしていただきたいです。

monokuma01.bmp
monokuma01.ico
 というわけで今日も作りました。ダンガンロンパのマスコットキャラのモノクマさんです。

posted by 律師 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 電源系ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189622163

この記事へのトラックバック
×

