2010年06月22日

ゼノブレイドが進まない…

 ゼノシリーズの最新作を例会の数日前に購入してプレイしていますが、怒羅魂の作成と平行しているのでなかなか進まない…いや、面白くてついついやりすぎてしまうので自重しているだけですが…
 さてと本題の怒羅魂ですが…



続きを読む

2010年06月18日

その名は…

 怒羅魂の基本ルルブが完成はしました。(たぶん、完成したといっていいよね)
 そして次にすることといえばサプリメントの作成。
 タイトルは


 怒羅魂具零侘亜(どらごんぐれいたー)

 …

 ……

 ………

 どこの暴走族? いや、いいのが思いつかなかったのでいつもの悪乗りで…タイトル決めないと作業できないし(自己弁護)
 内容は、怒羅魂の作成が終盤に入ったは良いけど、そのときに思いついてはいたけどページの構成を再度するのが大変だったので没にしていたものです。
 追加種族として空を飛ぶことができる翼人と、ちょっと変わった能力を持つ蛇人を思いついたのでそれを追加
 追加クラスとしては、拳銃使いのガンナー(二丁拳銃も可)、大剣に機械を仕込んだチェンソー、射程の長い近接攻撃ウィップ(鞭や錘)、投擲武器を扱うチャクラム、攻撃能力を一切もたない完全補助のシンガー、威力や射程を減少させた変わりに速射能力を高めた射撃武器(アサルトライフル)を扱うシューター
 以上は追加しようと思いっています。
 あとは思いつきしだいでスキルを30個くらいは追加する予定。
 よし、テンションがあがってきたぞ。やるぞ〜エイエイオ〜

2010年06月09日

変な情報が脳内に流れ込んできたw

 怒羅魂もようやく完成のめどがついた今日この頃…
 脳が宇宙からの電波をキャッチしてしまったようで

『死に掛けたら、能力値が1上がる種族ておもしろくねぇ』

 という変な声が聞こえたのです。うん、どこのサイ○人だよ。
 面白いので作ってみるかな…猿人。てサルだめじゃん。まんまんじゃん…でも、サル以外思いつかねぇ……おお、そうだ蛇がなんか転生てイメージがあるし、タフだし。
 前から追加しようと思っていたのは空を飛べる種族。有翼人
 設定を追加しないと…うわーどうやってすり合わせよう。
 新武器も追加したりスキルを増やしたり、新しい敵を用意したり…サプリのこと考えただけでとまらない。
 あっ、サンプルキャラつくってねぇぇぇぇぇぇぇぇ…………
 まーいいや。あとで

2010年06月01日

怒羅魂・簡易戦闘ルール

 ルールは以下のものを考えてみた。
 
 戦闘フィールドを使用せずに、前衛と後衛を決めます。後衛は前衛がいない場合なりたちません。
 ルールは以下のとおりです。
 移動の概念がなくなりその代わりに前衛・後衛の変更ができます。 前衛は後衛を対象にした攻撃を代わりに受けることができます。このとき回避値は0として扱います。
 近接攻撃は前衛にいるときでないと攻撃はできず、また攻撃の対象にできるのは前衛にいる敵だけです。
 遠距離攻撃は、前衛にいるときは敵の前衛・後衛を攻撃に対象にできます。後衛にいるときは敵の前衛しか攻撃ができません。
 貫通は前衛にいる場合は後衛も攻撃の対象にすることができ後衛にいる場合は、敵の前衛攻撃することができます。
 スキル【回転撃】を使用した場合、敵の前衛全てが攻撃対象になります。
 散弾は前衛にいるとき使用した場合敵の全てを攻撃対象にすることができ、後衛のときは敵の前衛を全て対象に攻撃を行えます。
 爆裂弾・ショックアーロは全ての敵を対象に攻撃を行えます。
 楽曲の効果対象は敵味方問わずどちらかの勢力の前衛もしくは後衛のどちらかの全てが対象になります。

 六門ファーストの戦闘ルールの応用的なもの、これで密猟者や盗賊なんかも敵に使えるかなw まーメインはあくまでモンスター狩りなので使わなくてもいいルールですが、ないよりはいいよね?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。