2008年08月28日

安西先生…狩がしたいです。

か、狩をさせろ〜

 はい、ここ数日仕事が忙しくてまともに狩をしていません。
フルフルと戦うための準備をしているのですが、なかなか納得いく準備ができてないのです。

 現在の私は、密林で卵密漁中。だってモンスターのフンとマカライトをせっせとあつめるに効率がいいのでそのついで卵も狩ってます。
 たまにはホウキを手に虫狩りなんてのもいいですね。あっ、この放棄ガンナーズブルームていうんですよw

 それとモンハンをしていると怒羅魂のアイデアが湧いてきます。やはりモデルを体験していると新たな発想がうまれてきます。
 ちなみに今日おもいついたのはランダムイベントをつくること。
 だって怒羅魂は特定のモンスターを倒すということしか想定していないシステム。シナリオ? なにそれ。なのでランダムイベント表があれば、あとは特定のモンスターのデーター1つで簡単に1セッションできる。さてと、どんなイベントをつくるかな…アイルーとか…ああ、おらワクワクしてきたぞ。

2008年08月27日

狩りライフ

 PSP買いました。もちろんモンハンとセットです。だって、セットで買うとほーらこのすてきなケースをあげちゃうぞって言われたので少なかったけどそれでももらえたボーナスを使って買っちゃいました。
 も、もちろん、怒羅魂の資料のタメデスヨ(うそ臭さ120%)
 そして、レッツプレイ。

 いきなり雪山でびびり…

 操作にともどいながらプレイを開始してから10日。
 立派なガンナーを目指していたはずが太刀に魅了されました。
 いえ、でもヘヴィーボウガンを裏切るわけでありませんよ。序盤の慢性金欠のときにボウガンなんて金食い虫使えるかというだけのこときちんと弾の材料とかを集めて安定した収入になったらボウガンも使っていきます。
 いままでのシリーズをいくつか経験している人間としておもったことはザコがザコだ。コンガとかヤシザミとかが倒しやすくなってる。
 これはいい感じで遊べる。そして遊んでいてある重大なことに気がつきました。
 怒羅魂には狩猟笛がない。完全に失念していた。というか印象に薄い武器だったので存在自体を忘れてた。(ガンナーばかりしていたので近接武器の細かいところに気がついてなかったノデスヨ)あと、太刀、うん。これも大剣とは大きく違うこの二つのデータも考えないといけないかな。
 さてとカリカリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。