2008年05月17日

テストプレイ、ルールの改正点

 ついに念願のテストプレイをできました。(SE:ぱちぱち)
 青杉さん、ぎんざめさん、たぐっちゃん、南乃さん。ありがとうございました。
 
 さてと、今回のテストプレイで分かったことは、油断すると死ぬね。うん、死ぬ。レベル1のテストモンスターでも1名気絶…テストだからということで気絶ですみましたが実プレイなら死亡でした。

・スキル《緊急回避》
 一部からは強すぎると呼ばれた全キャラクター所持の基本スキルだったのですが、プレイ後。
 「ないと、やばいことになる」
 という意見が、命中で敵がクリティカルした場合。ないと非常に厳しくなりました。気絶になったのもモンスターのクリティカルが原因で大ダメージをくらったことに起因しています。

・キャラクターシート
 ちょっと見づらい点というか命中と回避の最終のデータが分かり難いとの意見があったのでその点を変更しようと思います。

 あとは、いくつか、というか専用のコマの必要性と戦闘シートの修正が必要ということにイニシアチブの欄を変更しないと。
 ああ、なんて改良点が多いのだろう楽しいw
 やっぱり、自分だけでは気づかない点もテストプレイしてみると浮き上がってくる。単純なエラッタが一杯。よし、気合入れてがんばろう。
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。